miwasan0216’s blog

愛する子供たちのために、理不尽さと闘う父。誰もが幸福な世の中になるために。

反対派によるSNS荒らしに要注意!

 昨日、共同親権反対派を名乗る人物(以下「人物A」とする)が、人を傷つけるツイートを連発していたので、削除要請をしたところ、しつこく絡まれた。どうやら、この人物Aは、連日、朝からしつこく共同親権推進派に絡んでいるようだ。絡むのであれば、政策的な議論であればいいが、どうも反対派の連中は、感情的な議論にしかならない。

 

 何よりも、人を傷つける発言は断じて容認できるものではない。離婚当事者であればわかると思うが、皆それぞれ、心に傷を抱えている。そこに、人物Aは、土足で踏み込んで、塩を塗るような行為を平気でやっているのだ。これは人権侵害にも相当する行為だ。

 

 どうか、皆さんもこのような連中に絡まれても、関わらないようにご注意いただきたい。

 

 なお、蛇足になるが、この人物Aは、プロフィールに、自称、「DV被害当事者」、「モラハラ被害当事者」と記載しているが、①人を傷つけるツイートを連発し、②指摘されても素直に聞き入れず、③自責の念は全く感じない。このように「他責傾向」が強い人物は、ハラスメントの被害者にはなり得ない。むしろ、加害者になることが多い。反対に、被害に遭うのは、自責傾向が強い方である。

 

 また、反対派には、日本共産党系の人間も多いことを忘れてはならない。日本共産党は、この共同親権に対しても反対している。何でも反対であり、憲法を守れと言いながら、公職選挙法も守れない愚かな政党である。とても信用に足らない政党だ。

www.jcp.or.jp

 

 私たちは、このような連中を相手にせず、自分たちの眼前の課題に挑戦し、そして、共同親権制度の実現に向けて、頑張りたい。

 

 誰もが幸福な世の中になるために。