miwasan0216’s blog

愛する子供たちのために、理不尽さと闘う父。誰もが幸福な世の中になるために。

【要注意】大貫健介弁護士は3度の懲戒処分者

 自らも男性でありながら、「モラ夫バスター」と自称し、離婚事件をビジネスとしている悪名高い弁護士がいる。その名は、東京・中野区のさつき法律事務所の弁護士である大貫健介氏だ。この人物には要注意だ。

satsukilaw.com


 大貫氏は「正義感が強い」と自称し、離婚事件をビジネスにする弁護士の中には、大貫氏の信奉者もいる。大阪のある弁護士N氏は、「大貫弁護士から、「私、夫が嫌いです」を献本してもらった」と喜んでSNSにあげていたが、都合が悪いと思ったのか、すぐに取り下げた。この弁護士Nも、大貫氏と同様で、大阪で悪名高い弁護士である。自分の家族は大切にしている様子を頻繁にSNS投稿しているが、人の家庭は簡単に破壊している。まさに、「人の不幸に上に自分の幸福を築く」という人間として、最低な弁護士である。弁護士を名乗る資格はない。

大貫健介著


 さて、大貫氏といえば、弁護士会から3度の懲戒処分を受けた最低な弁護士である。①2008年「預かり金を自らの報酬と勝手にした」、②2010年「在留資格申請で不正な裁判」、③2015年「代理人を無視し相手方とツイッタで交渉」とある。3度も懲戒処分を受けた弁護士は、いまだかつて聞いたことがない。「正義感が強い」なんて、自惚れた発言である。例えば、国名に民主主義と名乗っている国家ほど、民主主義とはかけ離れた国家であること(朝鮮民主主義人民共和国)と同じである。弁護士会は、このような弁護士を野放ししてはならない。もはや弁護士と名乗る資格もない人間を、いつまでも弁護士会に在籍させる必要はない。

shyster.sakura.ne.jp